豪華客船でのクルーズに行きたい

現在の欲望は、豪華客船でのクルーズに行きたいです。国内旅行では長距離のフェリーを含めて、複数回以上利用しましたが、クルーズ客船に関しては未だにその夢を果たせていません。実は旅行会社主催の船内見学会には何度も足を運んでいるのですが、金額(格安も若干は有りましたが)や日程の都合によってどうしても実現できないままなのです。パンフレットの写真やネットでの動画と違って現実の客船は比較できないほど素晴らしく、実際に乗ってみたくてたまらないのです。一度だけ船会社の好意で午後のお茶会がセットされましたが、簡単なアフタヌーンティでさえ、とても美味に感じましたから本番の晩餐はどれだけ豪華なのでしょうか。自分がフォーマルナイトで盛装してもあまりサマにならない気もしますが、それでもやはり参加したいのです。街の高級レストランよりも、浮かべるホテルのレストランで豪華な夕食を摂ってみたい。そのために僅かな額ではあるものの、日々節約に励んでいるのです。先日小銭を含めて数え直すと、以前パンフレットに書かれていた金額と諸費用、それに服代及びワイン代くらいは貯まりました。まだまだ余裕があるラインには程遠いのですが、少なくとも行って帰るくらいは出来そうです。後は条件に合うコースが格安ならば…という具合なのですが、未だに好条件は見つけられていないのが現実です。ですが、一度は憧れの外航客船に乗りたい。その日が来ることを信じ続けています。

初めて自分の稼いだお金で車を買いたいと思っています

パート主婦です。現在ドイツ車に乗っています。それが古くなったので、そのドイツ車の倍のお値段の車を購入したいという欲望を持っています。その為にパート代は出来るだけ無駄な事には使わないようにコツコツ貯めている最中です。
 今までも、高価な車に乗り続けてきましたが、今度欲しいと思っている車は今まで以上のクオリティーとお値段です。普通に考えていちパート主婦が乗る車ではありませんが、一度試乗させてもらってから欲しくて仕方がなくなりました。希望のオプション等をつけるとまたまた高くなりますが、納得のいく車に乗りたいと熱い欲望を持ち続けています。
 数年間コツコツと貯めたパート代が車を買う事で一気になくなるのは寂しいですが、私にとっては一番生きるお金の使い方で、一番有意義な使い方だと思っています。あと100万程度必要なので、まだまだ手にすることはできませんが、初めて自分の稼いだお金で車を買いたいと思っています。

月の手取りで14万円ほどです

現在、収入があまり高くない状況です。月の手取りで14万円ほどです。さらに両親が他界し、姉が家を相続することになりそうです。財産の半分を自分に譲る気はないようなので、弁護士に相談する予定もあります。まさに骨肉の争いになりそうです。現在は姉と姉の家族と同居しておりますが、居心地は最悪です。

この状況で妻も苦しんでおり離婚の可能性も高くなっております。自分の収入を増やし、妻を苦労させないようにしたいです。自分のお金があれば、姉が家を相続しても不満は大分少なくなると思います。ですので、人の道を外れない程度でお金を作ることが現在の欲望です。資格をとることや副業、FXなどを考えておりますが、どれをするのかはまだ決めれていません。

お金は簡単に稼げないことは承知の上ですが、現在の状況は自分にとって厳しすぎる状況です。なんとか稼いでこの状況を抜け出し、妻も妻の家族も安心させてあげたいです。これが現在の欲望です。

自由に生き抜くこと

私の欲望は、自由に生き抜くこと、
今の世の中、なかなかそうはいかないもの、
会社や家族などなかなか人のしがらみとか時っても切り離せない感じ、ママ友なんて、私にとっては苦痛そのもの、みんな仲間はずれになるのが怖くて、同じ方向ばかり見ている、嫌気がする。
好きでもないのに愛想笑いしての付き合いなんてすごくいや、自分が自分らしく生きていきたいと常々思ってる、
だから私は、ママ友はいない、
昔は少し頑張って無理してママ友も作ってみたけど、まぁ大変すぎて、女は面倒な生き物だとな痛感した。
私は、じぶんでかせいだお金も、全部自分のために使いたい、わがままに聞こえているだろうが、みんな多分そう思っているはず、
実際はそうはいかないものだけど、でも一度きりの人生だから、少しくらい羽目外して、自分のために使いたい。自分が死ぬ時に、やり残したことはなくすごく自分に正直だったと自分で納得できる感じで死にたい。
それが私の密かな欲望。